Dec/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
麻のブラウス。
こんにちは。
梅雨に入り、不安定なお天気が続いてますね・・・・

ジメジメと空気が肌にまとわりつく感じ、嫌ですよね〜。

今日はそんな今の時期から真夏までサラッと着られる
麻のブラウスを紹介させてください。
すべて、かぶりタイプなのでTシャツ感覚で着て頂けます。

麻なので通気性が良く、Tシャツのような張り付きとか無く、着て頂けると思いますよ。



B-13 リネングランジウォッシュ 麻100%
スクエアネックブラウス
ピンク 本体 ¥18,000+税

パンツにもスカートにも合わせやすい丈になっています。
衿元のあきもスクエア型で、デコルテをキレイに見せてくれます。



B-46 リネン綾グランジウォッシュ 麻100%
かぶりブラウス
紫 本体 ¥17,000+税

こちらも、合わせやすい丈になっています。
透けない生地なので、1枚で着て頂けます。



最後はこちら。

B-44 リネンボイルガーゼ 麻100%
後切替ギャザーブラウス
青 本体 ¥20,000+税


透け感のある素材なので重ね着で楽しんで下さい。
東炊き加工で染色されています。
パッと明るくなるのに優しい色合いにあがっているのはさすがです!
写真がないですが、後切替にギャザーが入っていて
バックスタイルも可愛くなれる1着です。


これらの3素材、他の型・色のご用意もございます。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。


佐藤
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
桜色。
こんにちは。

桜が凄くキレイですね。
先日、生憎のお天気の中
井の頭公園にお花見に行ってきました。
(雨が降ってきてしまったので見るだけでしたが・・・)

少しどんよりですが、とてもキレイでした!


タイガーママ店の裏にも隣の4匹のねこさんの桜が
飾ってありました。

ドアのブルーもあって爽やかです。

桜は本当に咲いて散るまでが早いので見られると嬉しいですよね。


お店にも桜色より、少し濃いですがピンク色の商品が
入荷しています。

B-12 ドルマンフレアーピンタックブラウス
ピンク 本体 21,000円+税


井の頭公園の桜は散り始めてはいますが
ぜひ、桜を見がてら遊びにいらしてください。


佐藤
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
春の羽織りもの
こんにちは。

昨日は冬のような寒さでしたが
今日は東京19度と4月並みの暖かさだそうです。

春まであともう一歩という感じですよね。

そこで、今から着られるコートとジャケットのご紹介です。

C-2 7分丈コート グリーン
本体価格¥31,000+税


左からオフ白・グレージュ・濃紺・グリーン・ブルー

綿75%、麻25%のしなやかで、しっかりとした素材です。
重ね着で今から楽しんで頂けます。
ヒヨクなのでスッキリ見えますよ◎

他にもワンピースやブラウス、ボトムもございます。
オフ白は透けないので、ボトムで白をお探しの方にオススメの素材です。


次は人気だったのでリピートになった幅広ショート丈ジャケットです。

C-4 ジャケット カーキ
本体価格¥27,000+税


左からオフ白・生成・黒・紺・カーキ

素材は麻らしい麻!
麻好きにはたまらないリネンキャンバス!
ある程度の厚みがあるので今頃から長い期間着て頂く事が出来ます。

今日みたいなあったかい日ならTシャツにこれを羽織るくらいでも
良いかもしれませんね◎

広い幅と短い丈のバランスが絶妙でスッキリ見えます。
もち運びにも便利ですよ。
こちらの素材もワンピース、ボトムのご用意がございます。


ぜひ、春を見つけに遊びにいらしてください。


佐藤
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
たくさん食べたので・・・
2015年!
本年もどうぞよろしくお願いたします。

年末年始にヌクヌク、フクフク・・・
そう!体重が増えてました!(涙)

たくさん美味しいものを食べた証と思いたいです。。。トホホ


そういう時ってどうしても黒やチャコール、グレイといった色を手に取ります。
少しでもスッキリ見せたいという、いくつになっても持ちたい乙女心ですよね。

たとえばこのワンピースとか。

E-98 ワンピース チャコール ¥29,000+税

シンプルに見えますが、袖口のカットやウエストの一部ギャザーなど
デザインが効いてます。


あとはグレーのグラデーションコーデだったり。

B-59 シャツ ライトグレイ ¥28,000+税
E-48 カットソー グレイ×チャコール ¥13,800+税

薄手のウールのシャツは春さきまで着られるのでオススメです。
グラデーションコーデの中でもグレイ系は取り入れやすいので是非!



春に向かいひとまずストレッチから始めたいと思います!


佐藤
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
洗えるウール!!!
こんにちは。


今年は寒い冬になるのかな??
湯たんぽが手放せない私です。

寝る前にベッドの中に忍ばせて

ほかほかのベッドに滑りこむのが日々の楽しみの1つです。



さぁ!寒い冬。
防寒しっかりしていきましょう!
オススメはウォッシャブルウールです。
毎年洗えるウール素材は出ていますよね。
今年は薄手とそれより肉厚な2素材が出ています。

今回は肉厚なほうをご紹介します。
ミルドウォッシャブルという光沢感、高級感のある素材です。
通販生活で販売させてもらっていたドレーププルオーバーと同じ素材です。

私のオススメの1型がこちらです。

E-85 ミルドウォッシャブル天竺
ボートネック風V明きフレアー
(チャコール 他、黄色、赤、カーキ)
本体¥18,800+税

E-73 圧縮ブークレー
脇ポケットスリムP (濃紺 他、ライトベージュ、オリーブ、チャコール)
本体¥18,000+税


シルエットがわかりやすいよう
細身のパンツと合わせてみました。
1枚で着られるV明き。
フレアーの分量もちょうどよくスッキリ見えます。
また、気になる腰回りを隠してくれる丈なので重宝します。



サルエルと合わせても可愛いです。

D-89 ウールリファイン
デカポケットサルエル (千鳥 他、ライトグレイ、チャコール、黒)
本体¥24,000+税


他にもタートルやカーディガンなど全5型ご用意しておりますので
是非遊びにいらしてください。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
あさって10日(水)から16日(火)までの1週間。
伊勢丹 立川店 4階にて出張販売致します。

今回ご紹介したトップスも入荷いたします。
どうぞ宜しくお願い致します。



それでは、また!




佐藤
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
お久しぶりの・・・
こんにちは。

11月です!
本当に1年があっという間ですね。


寒くなってきて、ウールぬくぬくも良いですが
やっぱりおうちでお洗濯が出来る綿素材は
手放せないアイテムですよね。



タイガーママの秋冬で綿と言えば・・・・



そう!コール天です!
タイガーママで使用しているライスコールは国産です。
近年、中国産のものを使用しているメーカーが増えたためか
生地自体の生産が終了しています。

去年は泣く泣く諦めたのですが
今年は探して見つけました!


今回はモノトーンでコーディネートしてみました。

E-104 バランサーキュラーカルゼメルトン
ゆったりチュニック(チャコール 他)
本体¥22,000+税

E-49 エアボリューム天竺ボーダー
フード風衿長袖(チャコール×ライトグレイ 他)
本体¥14,600+税

D-82 ライスコール
セミゆったりパンツ(ライトベージュ 他)
本体¥17,800+税

セミゆったりパンツはタップリしたトップスでも
丈の短めのトップスでも相性が良いのでオススメです。


お色は全部で4色。今回も染めてもらっています!

左から、ライトベージュ、ライトグレイ、ディープパープル、チャコール。

他にベストや定番のバルーンスカート、シームパンツなどなど!
ご用意しておりますので是非、遊びにいらしてください。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
また、あさって12日(水)から18日(火)までの1週間。
伊勢丹 府中店 3階にて出張販売致します。

お近くの方、お時間ありましたら
ぜひ覗いてみて頂けたら、と思います。



それでは、また!




佐藤
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
beaucoupの新作Bag入荷のお知らせ
こんにちは。

昨日、今日、とグッと秋らしくなりましたね。
今朝なんて寒くて寒くて、一度外に出たのにまたベッドへと戻ってしまいました。。。

これからどんどんベッドから出るのが億劫になるのに、今からなんて・・・
冬を越せるのか不安になりました。笑


t-deux店には人気のbeaucoupから秋冬に持ちたくなるBagの新作が入荷したしました。
今回はどれも大物!!!

だけれど、どれも心を鷲掴みにされるキュートさです!!

じゃじゃん!



一つずつご紹介させて下さいね。

まずはこちら。
カラフルなパッチワークのBag。
ワッシャーがかかっているので、ふんわりとした生地感になってます。

K-1422-1-23 完売しました。
本体¥34,000+税


ハンドルも中も赤で元気が出ます◎
もちろん、裏返してお使い頂いても可愛いですよ。



次もパッチワークのBag。
こちらはデザイナーの伊藤さんが大切に集めたヴィンテージの生地を使用。なんて贅沢!!!
表も裏も素敵な生地がたくさんです。

B-1430-1-23 完売しました。
本体¥40,000+税


パッチワーク1つ1つの物語を想像するのも楽しいですね。
中はナイロンのドット!
こちらもリバーシブルでお使い頂けます。
(せっかくのパッチワークがもったいない感じですが・・・・)




最後はこちらの立体的なお花のBag。
お花1つ1つが丁寧に、可愛らしく咲いています。

B-1433-1-15 完売しました。
本体¥45,000+税

思わずお花を摘みたくなる可愛さですよね!
たっぷりとしてるので色々入りますよ。

あぁ・・・どのお花も本当に可愛い・・・(うっとり)



どのBagもデザイナーさんの手作りでたくさんの愛がつまってます!
ぜひ、店頭でご覧下さい。



急な寒さ、みなさまご自愛ください。



佐藤
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
人気の定番素材!!
こんにちは。
お花見の予定があったものの
日曜日の2週続けての雨に撃沈!

今年はお花見出来ずじまいでした・・・
来年こそ!!晴天の下、桜を堪能したいです。。。


4月に入り、汗ばむような日も出てきました。
もう少し穏やかな季節を楽しみたいなぁ〜と、思うのは
ワガママなのでしょうか・・・


お店にも今から夏まで着られる定番の素材が入荷致しました。
リピーターファンもたくさんいる『ドライギャバ』と
みんなの永遠の定番『チェック』が入荷致しました。

今回はその2素材からオススメのものを。

B-28 シャツ衿フレンチロングブラウス 本体¥15,800+税 グリーン系 
D-35 パイピングパンツ 本体¥13,800+税 ベージュ 


ポコポコした表情、サラッとした肌触りのブラウスは
汗ジミも目立たないし、本当にこれからの季節 重宝してくれます。
その中でもこのロング丈のブラウスは気になるお腹回りもヒップラインも隠してくれる優れ物です。

色は他に茶系と紺系の全3色。



パンツは脇のパイピングがコーディネートを引き締めてくれます。
このラインが入る事で嬉しい足長効果も!!

何より裾のカッティングがたまらなく可愛いですよね(^^)



色は他にオフ白、ダークカーキ、紺の全4色。

どちらの素材もおうちで扱いやすい綿素材です。
今からたくさん着て、色んな季節のコーディネートを楽しんで下さい♪



佐藤
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
麻のワンピース
今日は生憎のお天気で雨ですが
だんだんと暖かい日が続き春らしくなってまいりました!

来週なんて20℃を超える日も何日かあるそうで、ウキウキしますね♪
花粉症なので目と鼻はウルウル、グズグズしそうですが・・・
気分は明るくなるので良しとします◎



気が早いわたくし、佐藤はさっそく春物をじゃんじゃん着ています。


今日はオススメのワンピースを!

A-13 本体¥31,000+税

ざっくりとしたリネンです。
肌触りはサラッとしていて、着ていくたびに自分に馴染んでくる感じ・・・好きです





『ゆったりしてるけど、スッキリ見せてくれる』
タイガーママお得意のワンピースです。



カラーは左から千鳥格子・オレンジ×ターコイズ・エンジ×ブルー
着ているのは大格子の全4色になります。


他にもブラウス、ジャケット、スカート、ストールなど色々ありますので
是非、お店に遊びにいらして下さい。


では、3月も残り半分!
体調崩しやすい時期ですのでご自愛下さい。



佐藤
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
1つ足すだけで。
こんにちは、佐藤です。

今夜は雪が降るとの予報!
どうりで寒いと思いました・・・(ブルブル)

ここ数日で一気に冷え込んできましたよね。
風邪などひかぬよう、気を付けて元気に2014年を迎えましょう!

寒くなってくるこの時期、『便利だなー』と思うアイテムがベスト!

今年もタイガーママからは色々なかたち、素材のものが出ています。

その中でも私のイチオシはこちらです。


圧縮ウールのフレアーベスト。


E-108 キャメル ¥18,900(本体18,000)

とても柔らかく、肌触りも良い素材です。
立衿なのもポイントです。

写真のようなシャツとのコーディネートがお気に入りです。


アームホールもゆったりなので重ね着にも◎

いつものスタイルにプラス1するだけで
あったかく、オシャレに見せてくれるのがベストの魅力です。

他にも色々なベストなベストをご用意しておりますので
是非、お店に遊びにいらして下さい。


それでは、少し早いですが

みなさま、良いお年をお過ごしくださーい!!




佐藤
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑