Dec/2017 Back <<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>> Next
せめて気分だけでも
さむーい日が何日も続いています。

昨日は吉祥寺も真っ白な雪景色になりました。
転倒しないように下ばかり見ていたら、電信柱から
落ちてきた雪に危うく当たりそうにっっっ(焦)

せめて身体と心だけでも温もりたい!
ということで、買ってしまいました。

ハーブのエキスです。

お湯か水の中にこれを入れるだけ。

とっても優れもので、本格的で美味しい!


ハーブティーは入れる手間がかかるので続かず…
大きめのボトルに入っていて、希釈して飲むタイプのものは、
賞味期限が早いので脅迫観念にかられ続かず…

と、ハーブに挑戦するものの、いつも挫折。


きっと、私のようなタイプの人がたくさんいるから、
どんどんお手軽なものが開発されているんでしょうね。

買ったのはローズとジンジャーですが、他にも数種類ある
ようです。

色も形もかわいいので、プレゼントで贈るのもいいですよね。
っていうか、欲しいです。


そうそう。
2月1日よりホームページのコーディネートが春夏物になります。


お楽しみに♪




comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
ザ・食いしん坊万歳!
だんだんと肌寒い季節になってきました。
嬉しい!楽しい!わくわくする!と、1人勝手にニヤニヤしてます。
そろそろ買ってある秋物を本格導入です。

寒くなってくると、あったかい物を食べたくなります。

先日、知り合いが“おでん”を扱うお店を始める
というのでプレオープンに行ってきました。
店名は『めだか』
店主いわく「特に意味もなくて、絶滅危惧種だし良いかな」と言っていました。
相変わらずよくわからない面白い人だな。笑。


おでんは関西風のおだしでとっても美味しかったです。
だしが美味しすぎて飲んではおかわりを繰り返してました。



ザ・食いしん坊万歳!!!

おでん以外のものも色々ありました。
だけどインパクトがあったのはこちらの肉!!!!


これに塩麹を付けて食べたんですが美味!!
この塩麹、他にもキャベツと和えたものを頂いたんですが、これも凄く美味しかったです。
塩麹、凄いな〜興味津々です。

とりあえず今度レシピを教えてもらう約束をちゃっかりして帰路につきました。
楽しい、美味しい夜を過ごせました〜♪

場所は吉祥寺の中道通り。
駅から入って右手の地下にあります。
1階はカレー屋さん、向いがオッシュマンズというスポーツ用品店(?)です。
近日オープンすると思うので、肌寒い日にみなさんも是非〜。

では、また。



佐藤
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
元気注入!
こんにちは。

先週末から涼しい日が続いていますね。
今日なんて肌寒いくらいです。

明日からまた30℃とからしいですけど、猛暑日はもう来ないらしいです。
このまま秋にシフトチェンジです!

私は季節は冬→秋→春→夏の順番で好きなので、どんどん寒くなってくれる事を今から願っています!
早くストールを首にグルグル巻きつけたいです。


-------------------------------------------------

明日から私たちは冬物の展示会です。

なので!私は気合を入れるため昨日、お寿司を食べてきました!
凄く豪華なお刺身盛り合わせ!!!じゃじゃん!!



場所はt-deux、t-troisもあるハモニカ横町内です。
「あんなとこにお寿司屋さんあったけ?」
と、思われてる方多数だと思います。

実は8月20日にオープンされたばかりのお店です。
名前は『片口』です。
場所はt-trois店の通りをダイヤ街側(駅とは逆)に向かって左手です。

1階がオープンになっていて凄い包丁さばきの板前さんがのぞけます。
こんな感じ。


写真は取り忘れましたが、
マグロの漬けではなくサバの漬けなるものを初めて食べました!
とっても美味しかった〜!!!是非、みなさんも食べてみて下さい(^^)
お寿司もどれも美味しかったです♫

しっかり元気注入できました!!!!


それでは展示会の準備に戻ります!また!



佐藤
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
美味しい時間。
こんにちは。

大型台風がきていますが、吉祥寺は雨が降っていないです。
昨日はザーっと大粒の雨が降ったりしていたのに・・・今日はずっと曇り。
夜にでも降るのでしょうか?
家に帰るまではお天気がもってほしいです。

この大型台風凄いらしいので、みなさんもお気を付け下さい!


-------------------------------------------------

さてさて、今回は吉祥寺のご飯屋さんを紹介しようかなと思います。

ちなみに今日オープン・・・・でしたが少し工事があるため延期だそうです。残念。

『ワインとタパスのお店 chill』

場所はタイガーママ本店もある大正通り。


中に入るとまず、長ーいカウンターがありその奥にはテーブル席。
カウンターの前はキッチン!


頼んだものが作られていく過程が見られて楽しいですよね♪
ちなみに私は一足先に昨日のプレオープンにお邪魔させて頂きました。
出てくるお料理がとっても美味しかった〜!

どれも美味しかったんですが、この写真右下のあさり!
私の好みそのままでした〜。
美味しすぎて、最後の最後までスープにパンをひたして食べきりました!
写真はないのですが他にも
稚鮎のフリットやらボロネーゼ、豚肉の炭火焼き等などなど盛りだくさん頂きました。
おかげでお腹パンパン!小さな子供のような体型になって帰宅しました。(笑)

ごちそうさまでした!

営業時間は深夜1時まで。
定休日は月曜日だそうです。

是非一度行ってみて下さい。
美味しい楽しい時間が過ごせると思いますよ〜。
では、また!


佐藤
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
大好物!!!
突然ですがl、みなさんは納豆好きですか?

私は毎日食べているくらい大好きなんです!!

美味しいし、どんな食材とも合うし、なんて素晴らしい食べ物なんだろう!
納豆を考えてくれた昔の人に感謝しています!ありがとう!!

そんな私が最近ハマった納豆食。
それは、、、、







納豆トースト!!!!!



パンにバターを塗って、混ぜた納豆をドーナッツ型にのせて、さらにその真ん中に卵をおとして、トースト5分!
そこにお好みでケチャップやらマヨネーズをかけて出来上がり。
簡単なうえに凄く美味しいんですよぉ〜。

友達からは『ラピュタ風・和風トースト』なんて素晴らしい名前も頂きました!(宮崎駿監督の「天空の城のラピュタ」に美味しそうなトーストが出てくるんです。)

パンを滅多に食べなかった私ですが、これを知ってから我が家にはパンが常備されるようになりました。5分で出来るし、包丁も使わないから忙しい朝にピッタリです。

みなさんもパンと納豆!?なんて思わず
是非お試しくださいー(*´∀`*)


ichi
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
?歩計
『健康にはとにかく歩くことが一番!!』

そんなことは重重承知しております。

お金もかからずできる運動なのに…できないっ(涙)


というわけで強制的に歩くため、万歩計を購入。

あらっっ!?
この時間でまだ4786歩。

これでもまだマシなほうです。


毎日1万歩なんてとんでもなく無理な話。


どうにか歩数を稼ぐためお昼休みにお散歩に出掛け、
タイガーママ本店がある大正通りを歩いていると、
オープンして間もないラーメン屋さんが目に入ってきました。


そういえば、社長が「美味しかった」と言ってたのを思い出し
入店。

入ってビックリ!!! きれいな女性の店員さんだらけで、
ラーメン屋というよりは、麺カフェといった感じ。

↓こちらの“セロリの花”さんです。

あっ、チラシにも麺Diningって書いてありましたね。

トマトベースのオシャレなラーメンから坦々麺まで、
いろいろありましたが、私は“アサリいっぱいのラーメン”
を注文しました。

で、お味は…?   美味しーい!!

食後に杏仁豆腐まで付いてきました。
この心使いが女性にはたまりませんね。

店内のお客様も約8割は女性で、しかもほぼ満席。

1人でラーメン屋に入れない女性には特にオススメですよ。


うぅっ、万歩計の話がグルメの話に移行してしまいました…。


みなさま、歩くと誘惑もたくさんついてきちゃう魅力いっぱいの
吉祥寺ですが、是非のんびりお散歩を楽しんでくださいませ!

ayu
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
必需食
トラ仕様の“ロールちゃん”

みなさま、ご存じでしょうか?
コンビニやスーパーで売っているお手頃ロールケーキです。

スイーツ類には、まったく興味のない私ですが
このなんとも愛らしい顔に魅かれ、手にとって以来
1週間に1本は必ず食べてます…(半年くらい?)。


今日は節分!

恵方巻きではなくロールちゃんをいただきまーす。


ちなみに今の季節はキャラメル味よ。

ayu
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
お干菓子!
おぉぉぉー!!!

秋がぎっしり詰まった“お干菓子”をいただきましたっ。
見れば見るほど繊細で食べるのがもったいない!

お恥ずかしながら、普段こういった芸術的なお菓子とは
無縁な私。胃に直行する前に写真に納めておかねば。

配置も細かく決められていて絵画のようになっているそうです。


日本の技術って本当に繊細ですばらしいですね。

毎日毎日何時間もパソコンに向かっていて、
伝統を味わう時間なんてほとんどない私には、
目の保養と同時にいろいろと考えさせられるひと時でした。

ありがとうございました!

参考までに…
全菓博 名誉総裁賞受領 “御菓子司 河藤”さんのお干菓子です。 
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
あづい…
最近、湿気バテです…。

そんな私の救世主はとにかくビール。
普段はダイエットの為ほとんど口にしませんが、
食欲が落ちた今こそ、ここぞとばかりに飲んじゃってます。

昨日は、はたけびと様から頂いたジャガイモを
つまみにどうにか一日を乗り切りました。

アンデスというジャガイモは紫でなんか栄養ありそうだしぃ。
 
今日はがんばって肉食べよ。      亜
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
春菊!
九州から東海地方にかけて梅雨に入ったとか。
東京も梅雨入り間近ですね。

昨日、また『はたけびと』さまより、
春菊・ルッコラ・ベンリ菜を頂きました。
で、早速作ったのは春菊です↓



春菊とツナ卵炒めです


春菊を炒めている間、よい香りが立ち込めました。
それだけでも、とっても幸せな気分になります。


我が家の愛犬・ゴウタ

ゴウタ君、君も食べれたらいいのにね!

本当おいしい春菊でした。
おかげ様で楽しい晩酌でした!!              



comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑